2009年6月12日金曜日

ビル

映画「キル・ビル Vol.1」「キル・ビル Vol.2」に登場。

本名不明。コードネームは「スネークチャーマー」。
暗殺集団「毒ヘビ暗殺団(Deadly Viper Assassination Squad)」
通称DiVASを従える、殺し屋界の頂点に君臨する男。
ブロンドの髪の女性が好み。中国武術と剣の使い手であり、
ブライドの結婚式場を部下と共に襲った、ブライドの仇。
ブライドのかつての恋人であり師匠でもあり、彼女との間に娘B.B.がいる。
また、エル・ドライバーとも恋人である。
ブライドを殺そうとした真意は、ブライドが急に行方不明になって
再会したときには殺し屋をやめるといい、さらに妊娠して、
レコード屋の店主と結婚しようとしていたことから。
(しかし子どもはビルの子で、全ては誤解だった)
ブライドとの決戦において刀をはじくも、自身の刀をブライドにかわされ、
五点掌爆心拳によって死亡する。

デヴィッド・キャラダイン演じる末恐ろしいほど強い男ビル。
暗殺集団のボスだけど、トレーラーに住んでる
ほとんどニートの弟を心配したり、
誤解で恋人を殺そうとしたり、
そして挙句痴話喧嘩の所為で被害増大な本編からも
とても人間的な男だった。

2 件のコメント:

ヒヨケムシ さんのコメント...

キャラダイン、死んでしまいましたねぇ…
また、死に方が映画なみの変死。。。
キルビル2の特典では、スポーン役やった黒人とキャラダインのカットされた戦闘場面が見れました。。
デスレースのキャラダインも良かったですが(デスレースは単細胞的性格のスタローンの方が好き)、ビルも好きですねえ。。
とにかく…
キャラダインのご冥福をお祈りいたします。

腐肉喰らい さんのコメント...

非常に残念です
これからもっと活躍するものかと
思っていたので。

>キルビル2の特典では
あれはカットするには惜しいシーンでした
ビルの超人ぶりが発揮されてて。