2009年6月2日火曜日

ゾーマ

ゲーム「ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…」に登場。

アレフガルドを闇に閉ざした大魔王。
「全てを滅ぼす者」を自称し、人々の苦しみを自分の喜びとする。
魔王バラモスをも影で操り、後に竜王の城として知られる、
ラダトーム南の魔城に居を構える。
バラモス亡き後、地下世界の大魔王ゾーマは、自ら地上を支配することを宣言した。
闇の衣を身に纏っており、「光の玉」の力により剥ぎ取ることができる。
闇の衣を纏った状態のゾーマは、剥ぎ取った状態とは
比較にならないほどの強さを誇る。闇の衣を剥ぎ取ると
薬草やHP回復系呪文によってダメージを受けるという特殊な性質を持つ。
父の死をも乗り越えた勇者ロトにより討伐され、
その後アレフガルドは光を取り戻したという。

なにゆえもがき 生きるのか?
滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。
さあ、我が腕の中で息絶えるが良い!


だが光ある限り闇もまたある……。
わしには見えるのだ。再び何者かが闇から現れよう……。
だがその時はお前は年老いて生きてはいまい。
わははは………っ。ぐふっ!


大魔王ゾーマ…
デスピサロやエスタークはデザインや
設定では勝っているが、台詞上ではゾーマに勝るものはない。
デザインはアレだが、そのいっていることはまさに大魔王!
やっぱり魔王は敵相手に傲岸不遜に啖呵切れなきゃね!!!!

0 件のコメント: