2009年6月24日水曜日

グリーンゴブリン・トラック

映画「地獄のデビルトラック」に登場。

アメコミ「スパイダーマン」のヴィラン、
グリーンゴブリンの顔がフロント前面についた黒いトラック。
車種は「ホワイト・ウェスタン・スター4864」。
玩具会社「ハッピー・トイズ」の玩具を運んでいる。
突如として人間に襲い掛かる。
彗星が地球に大接近。ノースカロライナ州ウエリントンの町に
次々に奇っ怪な現象が起こった。
コンピュータ、機械、車が勝手に動き、狂い出す。
やがて人間を襲い次々に追いやっていくのだ。
町はずれのドライヴ・インでも、いままさに人々を
恐怖のドン底へと叩きつけようとしていた。
20台のコンボイがいっせいに始動。周辺を不気味に進行しはじめたのだ。
居合わせた数人の人間が轢き殺されてゆく。
やがて、マシンガンを装備した軍用車がやってくる。
狂気をもったコンボイ軍団が呼びよせたのだ。
軍用車は人間を監視し、一歩でも外へ出れば、機関銃の餌食にする。
恐怖のメカニズムを前にして、一人の若者ビルが決死の脱出行を思いついた。
手に手にショット・ガン、マシンガン、バズーカ砲を持ち、
ドライヴ・インから脱出する人間たち。
生存者たちを引き連れるビル。その先には件の悪魔のトラックが。
人間対巨大トラックの闘いは、ビルのバズーカ砲の一発で決着が着く。
二日後、大型のUFOが宇宙空間で発見され、ソ連の気象衛星が破壊した。
気象衛星にミサイルが積んであったのだ…
(名前は私がつけた仮称です)

キング御大の史上最高のおバカ映画「地獄の~」。
グリーンゴブリンの顔が記憶に残るか残らないかは
さて置き、キング自身も出演しているこの一本。
キングが自身を「ケツの穴」とバカにするのは一見の価値あり?

0 件のコメント: