2009年6月28日日曜日

フロートスティンガー

ゲーム「サイレントヒル」に登場。

繁華街のビル屋上に現れた、巨大な蛾のような怪物。
ツイン・フューラーが成長して、成虫になった姿。
幼少期のアレッサの部屋には様々な蝶・蛾の標本があることから
これもまたアレッサによって具現化された存在だろう。
毒液をかけてきたり、尻尾の毒針で突き刺そうとする。
打撃系武器よりも銃器のほうが使いやすいので走り回り、途中で止まって撃つ。
また走り、また止まって撃つという動作を繰り返すと容易に倒せる。
名前の意味は「浮遊する、刺す者」。

蛾って鱗粉撒く姿を美しいと思うor小汚いなと思う人が
半々だよなぁ。余談だが、こいつの元ネタはディーン・クーンツの
小説「ファントム」だろうと思う。

0 件のコメント: