2009年6月1日月曜日

グレイチャイルド

映画「サイレントヒル」に登場。

人間の子どもくらいの大きさの怪物。
全身灰色、頭と顔が不自然に歪んで後ろに曲がっている。
その肌のひび割れから見える内側は、炎のように鈍く輝いている。
子どもの悲鳴のような叫び声を上げながら
路地の中を彷徨っていたローズに集団で襲い掛かる。
サイレンの音が鳴る中、血と錆の世界(通称『裏世界』)が
消えると同時に、共に灰のように散り散りになって消えた。
アレッサを苛めていた子どもたちの末路か、
アレッサのトラウマから作られた想像の産物なのかもしれない。

ガキって五月蝿いよね。
別に子ども嫌いじゃないが、ピーピー騒がれると
もうお手上げ。こっちのことも気にせず騒ぐ。
そんな年長者に対する悪夢の再現がこの怪物である。
う~ん、若いって罪だねぇ。
ついでいうとこの怪物はゲーム一作目で登場するはずだったもので
倫理会の審査でボツ案になってしまったが
海外版ではそうはなっていないらしい。

0 件のコメント: