2009年5月19日火曜日

ブキミちゃん

漫画、アニメ「地獄先生ぬ〜べ〜」に登場。

その容姿から「ブキミちゃん」と揶揄される、交通事故で死んだ女の子の霊。
轢かれた時、お気に入りのハーモニカを排水溝に落とし、
以来成仏できずに、今でもそれを探している。
他人の夢の中に現れては自分のハーモニカを探すよう強制し、
ハーモニカがある道順を教えられる。
まず赤い門をくぐり、左から2番目のドアを開け、
4番目の窓を通り、階段の左から3番目を降りると、
そこに7つの排水口があり右から5番目を開けると、
ハーモニカが入っているのでそれを彼女に渡せば助かる。
ただし、道を間違えるとその者の魂を奪う。
このブキミちゃんの話を聞いた3日後の夜、
夢にブキミちゃんが現れるという噂が童守小学校で流布されていた。
ぬ~べ~のクラスの生徒たちも道順を覚えることで危機を回避したが、
物覚えの悪い広は眠らないことでそれを回避しようとしたが果たせず、
うろ覚えでハーモニカを見つけようとし、道順を間違えてしまう。
しかしぬ~べ~によりブキミちゃんは成仏するのであった。
実はハーモニカの道順は童守町の商店街そのものであり、
ぬ~べ~が道順どおり商店街を散策し、本当のハーモニカを見つけ出したのだ。

とある方のご要望にお応えし、紹介しますはブキミちゃん。
これはね、漫画版「エルム街の悪夢」だね。
夢に現われるから寝ちゃヤバイ、けど眠ってしまう
作者が「エルム街の悪夢」を観たかどうかは知らないが
比較的に低年齢読者向きの少年雑誌で子ども達に
トラウマを与える策は成功したといえるだろう。
ギャハハハハハ!!!さすが少年ジャンプだぜ!

2 件のコメント:

フェイス さんのコメント...

>>作者が「エルム街の悪夢」を観たかどうかは知らないが

観たでしょう。鬼の手とか鬼の手とか鬼のry

腐肉喰らい さんのコメント...

ですよねー