2009年5月18日月曜日

ファウスト

ゲーム「GUILTY GEAR」シリーズに登場。

頭に紙袋を被り、体重55kg、282cmの
とてつもない身長を持つ謎の医者。 その正体は謎に包まれている。
戦闘中は奇怪な動きとふざけた言動を繰り返す為、
変態のように思われがちだが、実は良識のある人物。
紙袋の下の素顔は禿げており、血液型も誕生日も不明で、
その奇妙奇天烈、正体不明さから
終戦管理局に『Type. Human (?)』と明記され、
人間ではない、人間から一歩進んだ存在と噂される。
平常時の物腰はとても穏やかで、患者に対しては真摯に応対している。
闇医者だが腕は立ち、どんな奇病でも無償で治してしまう事が話題を呼んでいる。
ザッパやアクセルなどの異能者も彼の元へ来訪しているが、
医学的見地の必要としない分野までは対応しきれない様子。
かつて名医と呼ばれていたが、ある時に医療ミスから少女を死なせてしまい発狂、
殺人鬼と成り果ててしまう。その後次元牢に投獄されるが、
第二次聖騎士団員選考武道大会を経て正気を取り戻す。
彼は罪を償うために自殺も考えていたが贖罪のために生きる事を決意する。
旅の最中で少女の死が医療ミスではなく終戦管理局による謀殺であることが判明し、
あらゆるものの命を救うかたわら、事件の真実を追いかけていく。
その過去から、Dr.ボルドヘッドとの関連が噂される。

色物を舐めるんじゃねェェェ!!!!
○チガイというかもう色々とアッチの世界な人である
ファウスト。う~ん、素敵だ!

0 件のコメント: