2009年5月26日火曜日

イチ

漫画「殺し屋1」に登場。

本名は城石一(しろいし はじめ)。22歳。
普段は地方の板金工場で働いている。
体型は細身の長身。気弱な性格だが超人的な脚力を持つ。
過去に受けたイジメによるトラウマをジジイに利用され、
対象人物が過去に自分を虐めたとされる人物
(時としてジジイの刷り込みによる架空の者)に重なった時、
トランス状態となって発作的に殺害する殺人マシーンとなった。
彼の正体を知っているのはジジイのみ。
主な殺害方法は、彼の履く鉄骨仕込みの靴の踵にある
仕込み刃によるもので、彼の超人的脚力も相まって、
人間の四肢を軽々と切断し、斬られた相手が気付かないほどの
すさまじい切れ味を誇る。また、彼の着ている特殊スーツの
ところどころにあるプロテクターはかなり高度な防弾加工がしてある。
本人は自覚していなかったが、いじめられていた過去を持つ為、
人が傷つき痛めつけられる事に性的興奮を覚える潜在的間接的サディスト。

変態同士の戦いが最大の見せ場! 
もはやこれほどまでに変態の極地を行く奴は
彼のライバルである垣原ぐらいしか肩を並べられる奴はいない。

0 件のコメント: