2009年5月8日金曜日

激動たるカワラザキ

アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に登場。

白髪に口髭をたくわえている十傑集の最年長で、混世魔王・樊瑞の後見人。
同じ十傑衆の一人である暮れなずむ幽鬼がBF団に入団する
きっかけを作った人物でもある。 円熟した性格と経験ゆえ、
その能力制御は繊細且つ精妙を極めるといわれている。
BF団創世期よりの歴戦の雄。十傑集の初代リーダーだったが、
策士・諸葛亮孔明の出現により、その地位を樊瑞に譲ることとなった。 
それは孔明の不透明な部分に疑問を抱いた彼の対抗策であり、
十傑集の結束をかためるためであった。
現在は孔明の動向を監視するため、参謀役となっている。
強力な超能力者で、仲間からは「激動のじいさま」と呼ばれ、信頼を集めている。
その念動力を以ってウェラヌス等のロボットを操ることが出来る。
念動力ゆえに、バシュタール現象下でも行動は可能である。
強大な重力波の使い手であり、鞄に収納した大凧を使って飛翔することもできる。
その他にも能力を持っており、最後の能力は彼の切り札であるといわれる。

その気になれば突破は簡単! 樊瑞がそう言わなかったかな?

「爺」様の癖して超アクティヴな年長者カワラザキ。
劇中、その能力が活かされることはほとんど無いが、とにかく目立つ爺さん。
あと、孔明のことが心底嫌いらしく、アキレスの牢を破ったときの台詞と表情で見て取れる。

0 件のコメント: