2009年5月5日火曜日

三沢 岳明(みさわ たけあき)

ゲーム「SIREN2」に登場。

現代(2005年)の人間。1967年11月9日生まれの38歳。
訓練中ヘリトラブルで夜見島に不時着した陸上自衛官で、永井頼人の上官。
かなり偏屈な一面がある。アジア冬季競技大会バイアスロンで
男子第一位の成績を残し、レンジャーの資格も持つ筋金入りの自衛官。
狙撃が得意で、因んでおくと、今回の怪異に巻き込まれた自衛官のなかで
唯一、照準眼鏡を装着した64式小銃を装備している。
2年前、羽生蛇村の災害救助作業中に四方田春海を救出した際、
異界の念に触れて以来、幻覚や悪夢に悩まされることになる。
この為、精神安定剤と思われる薬を服用している。
勘が鋭く、いち早く岸田百合や矢倉市子の正体に気づくが、
誤解した永井に射殺されてしまう。後に闇人零式として復活し、
阿部倉司を苦しめ、さらに闇人甲式となって永井と激突する。
最後は永井に倒され、突如現れた堕慧児に吸収された。

夜見島入って、すぐ発狂。狂気の自衛官、それが三沢さんだ。
(別にすぐ発狂するわけじゃないよ)
通称は「ミサミサ」らしく、勘の鋭いベテラン、頼れる兄貴分な人だが
ちょっとした誤解で撃たれて死んじゃった。
その後驚くべき変化を遂げて、蘇ってくるが
神風青年に倒されてしまうのであった。合掌。

0 件のコメント: