2009年4月1日水曜日

カチョウ

ゲーム「スーパーマリオRPG」に登場。
 
カジオー軍団を生産している工場にて現われ、
青い鎧を纏った騎士のような姿をしており、テン4体を従えている。
カジオー軍団に25年勤めている。
 
うむ、うむ。ワレワレがガンバレばガンバッタだけ
カジオー軍団はドンドン強くなる!そして、この武器工場で
ドンドン生産された武器たちがあの!マリオワールドを埋め尽くして
カジオー様のモノとなるところを思いウカベてみようではないか!!
お、お前はマリオ!ケンゾール2型やヤリドヴィッヒ・マーク2を
タオしたというのか!
 
中ボスのようで雑魚キャラでしかない哀れな敵。
だけど、そんな彼の心の声「25年・・・・。おれも…そうね」を聞くと
思わず頑張れと言いたくなる。
粉骨砕身、倦まず弛まず、今日も頑張れ企業戦士!

0 件のコメント: