2009年4月1日水曜日

ジャッキー

ゲーム「スーパーマリオRPG」に登場。
 
モンスタウンのジャッキー道場の師範代。身体は小さいがかなりの実力者。
弟子にはかつてのクッパの部下ノコヤンがおり、
ノコヤンを倒すと力試しにと、手合わせをしてもらえる。
最初はマリオたちを甘く見ていたが、3回目の手合わせでは
看板を賭けた本気の勝負を挑んでくる。 敗れるとマリオを師匠と崇め、
道場の看板もマリオの「M」となりノコヤンと共に
ジャンプの練習に「1000回ジャンプ」に励むようになる。
 
とある方が推していたので紹介。
ジャッキー先生は名前がアレだけに「なにかんがえてるの」を使うと
10年、早いんだよ!」「アッカンどもに、ミホトケのジヒはムヨウ!」などの
色々とアレな台詞が多く、良い意味で素晴らしいネタキャラでもある。
もちろん戦闘においても激烈に強く、筆者はボタンをポチポチやって
ガードするのがどうにも下手糞で、よく死にそうになったのは良い思い出である。
あと「なにかんがえてるの」の最後の台詞は熱かった。
お前の熱きこぶし、この胸にきざんだ!!強敵(とも)と呼ばせてもらおう!!

0 件のコメント: