2009年4月1日水曜日

ブーマー

ゲーム「スーパーマリオRPG」に登場。
 
マリオワールドの征服を企むカジオー軍団の親衛隊長。
武人であり、正々堂々と戦いを挑む。武士道を極めている。
体色を変えることでステータスを上げることができ、
体色が赤なら攻撃力と防御力が高くなり、青なら魔法攻撃が強くなる。
マリオたちが勝つと自害しようとしてシャンデリアから落下する。
(その際ブーマーのシャンデリアを持っていたシャンデリホーから
「あなたは頑丈だから落ちても平気よ」と言われる)。
 
フハハハハハハ!フウム、そちがマリオじゃな!?
ここまでたどりつけるとはおそれいった。拙者、出番がないと思っておったぞ
ホホウ、威勢がいいな。しかし、ここより上にはいかせぬ!
拙者、カジオー軍団親衛隊長『ブーマー』なり!いざ、勝負!!!
ぬぅ・・・・。ばかな・・・・。拙者がこんなヒヨッコに負けるというのか。
カジオー様の野望達成を目前にして、倒れるというのか・・・・
グフッ・・ゴホゴホ・・・・ガハァ・・・・。じ、持病のシャクが・・・・
情けは無用じゃぁ!!拙者も武士の端くれ!
散り際は、心得ておるわ!!シャンデリホー殿、落としてくだされ!
さらばだっ!若人たちよーー!!
 
武人キャラはよく魅力的に映る。
そんな中でも筆者が気に入っているのはブーマーである。
パッと出てきて、すぐ倒されてしまうが「なにかんがえてるの」を
使ったときの「もはや、語るまい・・・・」がとても印象に残った人物である
(ただそれだけなんだけどね)

0 件のコメント: