2009年3月31日火曜日

オノレンジャー

ゲーム「スーパーマリオRPG」に登場。
 
マリオワールドの征服を企む武器世界からやって来た
カジオー軍団の一員であり、スターピースを奪うため
マリオの前に現われる五人のカジオー戦隊。
レッド、グリーン、ピンク、ブラック、イエローで構成される悪の戦隊であり
レッドがリーダーで、グリーンがオカマ、ピンクが女性。
巨大戦艦オノフォースを操る。しかし、レッドは目が回った、
グリーンは貧血(レッド曰く運動不足)、イエローは腹が減った
(そのくせに戦闘前にカレーを食ったとレッドは言う)、
ブラックはサングラスが割れた(安物だったらしい)、
ピンクは化粧が崩れた(レッド曰く厚化粧)などの
つまらない理由で戦線離脱し、常にまとまりがない。
レッドは通常攻撃、グリーンは攻撃魔法、ピンクは回復魔法、
ブラックは連続攻撃、イエローはカウンター攻撃を駆使する。
武器世界では彼らの量産型が現われる。
 
レッド「この世の悪を守るため!
ブラック「人々の心に、にくしみと悲しみをもたらし
グリーン「こんとんとしたはめつの世界を作るのよ
ピンク「それが、私達のはかなくも美しいりそうきょう
イエロー「我等、カジオーせんたい!
全員「オノレンジャー!!
レッド「このスターピースは、人々に希望をあたえる星!
こんなぶっそうなものを、お前達にわたすわけにはいかない!!
 
個人的に名作ゲーム「スーパーマリオRPG」。
数々のキャラクターが存在し、その中でも一風変わっているのが
オノレンジャーだ。戦隊モノでまさか悪役が現われるとは
誰もが思わなかっただろう(少なくとも筆者は思わなかった)
ちなみにゲームの技の中に「なにかんがえてるの?」というものがあり
相手のHPが調べられるだけではなく、相手の考えてることもわかるというもので
彼ら(量産型も含めて)の頭の中は見た目以上にまとまりがないので必見である。

0 件のコメント: