2009年3月3日火曜日

ジェリー・ブレイク

映画「W/ダブル ステップファーザー」に登場。
 
理想の夫、良き隣人、心優しい義父。のはずだが、
その正体は“家族の秩序”を求めて殺戮を繰り返している男。
過去のトラウマにより自己の妄想が生み出した
理想的な家族像に憑かれており、自分の理想が崩れることに
気づくと家族を惨殺して新たな家族を求めて全米を周っていた。
そんな彼が今度目に付けた家族は理想通りにも見えたが
義理の娘となった少女が彼に疑惑の目を向けたことから…
 
「ステップファーザー」とは義父の意。
ヤンデレというよりヤンデルなジェリーさんは
自身の理想より少しでもズレていると「つい、殺っちゃうんだ♪」な、お人。
そんな神経症を患っている彼を演じたのはあのドラマ「LOST」に
出演しているテリー・オクィン。個人的にテリー・オクィンの面が
わりと好きな筆者としては、映画本編を観ている最中に
何度か応援したくなってしまうのだ。

0 件のコメント: