2009年3月13日金曜日

ドクター・サタン

映画「マーダーライド・ショー」に登場。
 
本名S・クエンティン・クエール。
拷問が趣味である一方、ラグスヴィル郡の精神病院に勤める
有能な外科医だった。インターンとして勤務し、患者に対して
凄惨な拷問を行ったといわれている。彼は独自の理念で
脳外科手術を行うことで“超人”を生み出せると考え、病院で人知れず
患者の脳に手を加え、改造して超人類を創造しようとした。
忌まわしい数々の実験が明るみに出て、地元の自警団により
取り押さえられ絞首刑に処せられた。しかし、処刑の翌日、
遺体がぶら下がっていた木から彼の遺体が忽然と消えていたという…。
実は生存しており、ファイアフライ一家に匿われていた。
酸素呼吸器と彼の腕を支える手術補助機を付けており、
ファイアフライ一家が捕らえた人間を使って手術をしており、
未だに超人創造を諦めていない。何故か口が縫い合わされている。
とても高齢のようで、自身にもなんらかの手術を加えたのかもしれない。
だが、果たして彼は本当にいたのだろうか?それともただの幻覚だったのだろうか…
 
あんた生きてたの!?とまぁインパクトある登場をしてくれるドクター・サタン
実は初期設定ではグランパ・ヒューゴが彼の正体で、
ドクターサタンの伝説は犠牲者を誘き出すための罠だったという設定だったらしく、
そっちの方が映画としての辻褄が合うのになんでボツにしちまったんだろう?
あと、続編でもチョイ役で登場予定だったがやっぱりボツとなりそのシーンはカットされている。

0 件のコメント: