2009年3月29日日曜日

ニコラス・エンジェル

映画「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」に登場。
 
大学を首席で卒業し、警察学校でもトップの成績を残し、
幾度もの表彰を受けた頭脳明晰、スポーツ万能のエリート警察官。
ピースリリーに水をやるのが日課。唯一の欠点は仕事とプライベートの
切り替えができないこと。首都警察の特殊部隊に勤めていたが、
その有能さが祟って、上司や同僚たちによって田舎町サンドフォードに左遷されてしまう。
サンドフォードで彼を待っていたのは呑気でいい加減な仲間たちと
退屈な仕事に従事するばかりの日々。首都警察の頃と同じ調子で
働く彼は周囲と馴染めず、ここでも浮いた存在となっていく。
しかし、この一見平穏な村には、ある恐ろしい秘密があった。
次々と残虐な殺人事件が起き、捜査に張り切るエンジェルだが、
村人も警察の仲間も、皆事件を「事故」として片付けようとする。
署長の息子ダニー・バターマンと共に、事件の謎を追う…
 
エリート!万能!優秀!首席!ありとあらゆる良い所取りしたような
絵に描いたエリート警官、それがニコラス・エンジェル!
常に本気(マジ)な彼は優秀な成績だがやや人間味に欠けている、
マジメで堅物な警官。しかし、村の秘密を知ってからの
ハッチャ気ぶりが凄まじい!刑事モノの映画でバッチリ復習
警察の押収品で完全武装恐ろしい犯人相手に銃撃戦を繰り広げ
カーチェイス巨大化(!)して怪獣バトル、最後は大爆発!
刑事モノをオマージュ!トリビュート!リスペクト!パクり!何でもありだ!
しかも犯人を一切殺していないあたり、その辺のマッポより有能である。

0 件のコメント: