2009年3月29日日曜日

エドワード・カーンビー

ゲーム「アローン・イン・ザ・ダーク」に登場。
 
私立探偵。1924年、ルイジアナにあるデルセトの屋敷で
芸術家のジェレミー・ハートウッド氏が自殺し、その生涯を閉じた。
現地の警察は現状から見て自殺と断定し発表した。
しかしながら、それはあくまで表向きの話で、本当は誰もが
心の奥では感じていた。「あの屋敷には何か恐ろしい事があったに違いない。
何か、とてつもなく恐ろしい事が…」ジェレミー氏の自殺事件から数日後。
古物商のグロリア・アレンから調査の依頼を受けた
私立探偵エドワード・カーンビーは、狂気と呪いに満ちた屋敷へと向かう…
 
不条理なトラップ満載なコズミック・ホラー「クトゥルー神話」を
題材にしたPCゲーム「アローン・イン・ザ・ダーク」。
クトゥルフ神話を題材にしたゲームの中ではなかなか知名度があり
恐ろしいトラップと突如襲い掛かる怪物たちもなかなか怖い。
ただ何よりも怖いのはゾンビでも犬でも鎧でも名状し難い怪物たちでもない。
ムサいオッサンである主人公の顔である

0 件のコメント: