2009年3月1日日曜日

処刑ライダー(レイス)

映画「処刑ライダー」に登場。
 
本名ジェイク(ジェイミー)。
不良一味によって殺され、復讐鬼となって蘇った男。
驚異的なパワーを持つ車を使って、次々と不良たちを殺していく。
奇怪なライダースーツとフルフェイスのヘルメットを身に着け、謎のショットガンを持っている。
アリゾナ砂漠の中のブルックスという小さな町で、
ある日、不良一味の残忍な手口によって1人の青年ジェイミーが殺された。
それは町のごろつき一味のボスであるパッカードが
ジェイミーの恋人のケリーを自分のものにしようとしての犯行だった。
しばらくして、驚異的なパワーをもった車を運転する謎の男が現われ
パッカード一味にカー・チェイスを挑んできた。
男はパッカード一味を、カー・チェイスで次々と事故死させていく。
町の保安官ルーミスは連続事故の調査を続け、謎のライダーが
かつてパッカード一味に殺されたジェイミーの弟ビリーと繋がっていることをつきとめた。
そして、ケリーが夢中になっている見知らぬ男ジェイクと謎のライダーが、
なぜか同じ時に同じ場所に姿を現わすこともわかった。
謎のライダーは、パッカードが1人になるまで殺し続ける。
一方、パッカードも、しつこくケリーを追い、自分のものにならなければ
殺すと強迫し続けた。そして遂に謎のライダーはパッカードを血祭りにあげる。
車をプレゼントされたビリーは、ジェイクとジェイミーが
同一人物であることをやっと知ることができた。
使命をすべて果たしたジェイクは、待っていたケリーを
バイクに乗せると何処へともなく走り去っていった…
 
青春カーアクション(え?)映画「処刑ライダーイエェーイ!!!!!
説明不足などストーリーに難がある。
しかし、カッコイイのだ。カッコイイ、カッコ良すぎる!!!!
わけわからん。だがカッコイイんだからしょうがないんだよ!!!!

0 件のコメント: