2009年2月20日金曜日

スティーヴン・チャップマン

ゲーム「デッドライジング」に登場。
 
「NORTH PLAZA」のスーパーマーケット"Seon's Food"の店長。
客思いで気弱な店長であったのだが、ゾンビの襲撃と避難誘導に従ってくれない
客の為に発狂。ピッチフォークやガスバーナー、
包丁など数多の刃物を括り付けたショッピングカートで武装し
「This is my store!」(ここは私の店だ!)と絶叫して侵入者を襲撃する。
フランクとの戦いに敗れ、最期は店と顧客の事を心配しながら
断末魔に「Clean up!! Register6!!」(掃除をしろ、6番レジ!)と叫び6番レジで死亡した。
 
ここは私の店だァァァァ!!!!
(ごもっともです)
私の店をメチャクチャにしに来たのか?ハァッン!?この私の店ォォォ!!!
なにィィ!?この女もそういって私の店を荒らしたんだ!この店での盗難行為は許さない!
いいか…これだけは言っておく、お客さん!私の店を荒らす者は断じて許さん!
(この人常にハイテンション)
私の店…私の店だ…私以外に誰が…この店を守るんだ…
私の店…私の商品…私の売り上げ…私のお客さま…
良い日をお過ごしくださいませ・・・・六番レジ!掃除しろ!…
(死の間際でも店を気遣う。あんた店長の鏡だよ)
発狂しても店は守る!すげープロ根性のスティーヴンさん。
漢の子が大好きな改造ショッピングカートで全てをなぎ払う姿は
まさに鬼店長、無双店長、無敵店長!
ついでにいうと発狂する前の笑顔は別人のような顔つきだ!

0 件のコメント: