2009年2月19日木曜日

ケント・スワンソン

ゲーム「デッドライジング」に登場。
 
「PARADISE PLAZA」でフランクに写真の出来で勝負を挑むカメラ小僧。
フランクを「フランキー」と呼ぶ。自分のウデを鼻にかけており
フランクの事は頭から馬鹿にしている。
しかし勝負に負けると、フランクに勝とうとするあまり生存者を殺害し、
ゾンビになる瞬間をスクープしようとする。
フランクとの戦いに敗れると「最期はカッコよく撮ってくれ…」と
自分のカメラをフランクに差し出すが、断られ死亡した。
 
ウ〜ン、ピンもきてるし…構図もまぁまぁ…悪くはないな。OK!
次だフランキー。俺の写真だ。コイツが最高に感動した一枚!
コイツは最高にセクシーなやつ!OK、OK!これが最高にバイオレンスな一枚だ!
(嬉々としながら写真を見せつける。やはり気に喰わん)
筆者はコイツが大嫌いである。一々鼻のつく台詞が異常に殺意を感じさせる。
まぁそれがカプコンの狙いだろうが、むかつくものはむかつく。
自身がゆとり世代ながら、ゆとり小僧を嫌悪するのは謂わば同属嫌悪に近いな。
まぁそんな彼を倒したときに一人ガッツポーズをとる筆者も人として軸がブレてるがな。

0 件のコメント: