2009年2月19日木曜日

アダム・マッキンタイヤー

ゲーム「デッドライジング」に登場。
 
「WONDERLAND PLAZA」の遊戯施設に潜むピエロ。
目の前で子供達がゾンビに殺されたことで発狂。
人間をスペースコースターに閉じ込めて死ぬまで動かし続ける。
両手に持った小型チェーンソーで攻撃するほか、
ナイフ投げや火噴き、風船攻撃までしてくる。
銃器や打撃武器防いでしまう。
フランクとの戦いに敗れ、倒れた際に自分で持っていたチェーンソーにより
胴をズタズタにされて死亡した。
 
そっからどいてねえ、オジさん!
ちょっと前までは、みーんなボクのこと見て笑ってたんだよぉ。
でも、もう笑ってくれないんだ・・・・。ゾンビがやって来て、みーんな死んじゃったんだよね!
だから、ハッピーな人達をこの楽しい乗り物に乗せてあげようって思ったんだぁ!
機械は止めさせないよぉ、オジさん!
もし止まっちゃったら、ゾンビが戻って来ちゃうでしょぉ?それって全然楽しくないよね!

これほど一見しただけでキチガイだとわかる人物も珍しい。
目の前で子どもが無残にゾンビに喰われたために
猟奇殺人ピエロになってしまった男。なんとも哀れだ。
昔は子どもたちを笑わせるために頑張っていた実直な人だったんだろうが
狂気へと陥った。こういう人間に対して唯一の救いは「死」だけなんだろう。

0 件のコメント: