2009年2月19日木曜日

クレタス・サムソン

ゲーム「デッドライジング」に登場。
 
「NORTH PLAZA」にある銃砲店の店主。
ゾンビの襲撃によって何も信じられなくなっており
店に入った人間を容赦なく射殺する。
店内で12ゲージ・ショットガンを乱射してくる。
フランクとの戦いに敗れて逃走するが、直後に自分が殺した男のゾンビに襲われて死亡した。
 
下がれ!ゾンビより人間の方が信用ならん!
(ですよねー)
この12ゲージと話すんだな!それ以上近づくんじゃない!遥か彼方まで吹っ飛ばすぞ!
(キチガイになんとかとはよくいう)
警告しただろう、クソッたれが!こんな状況じゃ、誰も信用出来ん!
(店に入った男を射殺して一言。さすがアメリカ。警告したら撃つに限る)
畜生!何なんだお前は狂ってるのか!そこまでして銃が欲しいって言うのか!
(狂人ですがなにか?)
ゾンビ映画のセオリーである人間不信になる人物。その王道を行くのがクレタスさん。
もう誰も信用できないんだよ!クソッたれ!と由緒正しい台詞を言っちゃってくれる
最高(最低)赤鼻のオヤジさんだ!
追記:筆者はこのショットガン乱射魔オヤジが大嫌いである。
こいつのおかげで銃なしでクリアができないからである。どうでもいいことだが。

0 件のコメント: