2009年2月2日月曜日

リザード

映画「ヒルズ・ハブ・アイズ」に登場。
 
人喰い一族「ジュピター家」の一員。家族の中で最も非道で無慈悲であり
人を傷つけることに喜びを覚えるサディスト。
旅行者の車に事故を起こさせるべく、道の真ん中に
寄せ集めのスパイク片を仕掛けている。
またこのスパイク片は凶器にもなる。
旅行者カータ一家の次女ブレンダをレイプし、赤ん坊を殺すと脅して
その姉リンを辱めた挙句射殺、母エセルに重傷を負わせ死に至らした。
誘拐した赤ん坊キャサリンをビッグ・ブレインから殺すように言われるが、
ルビーが赤ん坊を持って逃走、その後を追いかけると
赤ん坊の父ダグと鉢合わせ。最初は圧倒的な強さを見せ
ダグをねじ伏せるも、ショットガンで撃たれて倒れた。
が、まだ生きておりショットガンでダグを撃ち殺そうとするも
ルビーによって、彼女とともに崖から転落死した。
 
オリジナル「サランドラ」を超える鬼畜である人物の彼。
見てるこっちを最高に不愉快にしてくれる、レイプ魔、鬼畜の二粒がうまい。
演じたのは「ランド・オブ・ザ・デッド」のチャーリー役のロバート・ジョイ。
この人の紳士から鬼畜までやれる演技力は実にすごい!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

何か謎の武器でしたね。他の映画とかゲームとかであれを使ってるキャラクターを見たことがない。何という名前なんでしょうか?