2009年1月15日木曜日

ツインズ

映画「マトリックス・リローデッド」に登場。
 
仮想現実空間「マトリックス」の最古のプログラム「メロビンジアン」に
仕える双子のエージェント。常に二人で行動し、体を半透明化した状態で
壁などを自由にすり抜けられる独自の能力を持つ。
傷を負っても半透明化によってすぐに元通りに直せる。
鋭利なメスを好んで武器として使用する。監禁されていた
あらゆる鍵を開けられるプログラム「キーメイカー」が逃げ出し彼を追跡、
モーフィアスと戦うことになる。車ごと爆破され死んだと思われる。
(名前は双子から取られた)
 
映画界に革命を起こしたという映画「マトリックス」。
私自身はあの映画にそれほど凄いと思った記憶はない。
しかし、エージェントとかやたらと強かったり、
周りの人間が「マトリックス!」といって仰け反っていたのは記憶している。
まぁ私事はどうでもよくて、ほとんど最強すぎる能力を持ったエージェントで、
しかも劇中ほぼ反則的な能力を持った彼らですが、う〜ん。
ここまで双子だと違う意味で気色悪さが滲み出てくるようだ
「リローデッド」以外では登場しないが、なかなか濃いキャラクターでした。

0 件のコメント: