2009年1月2日金曜日

ケルティック・プレデター

映画「エイリアンVSプレデター」に登場。
 
成人前の年若いプレデター。
グリッド・エイリアンと一対一で対決し、エイリアンをタックルで弾き飛ばす、
ジャイアントスイングで豪快に投げ飛ばすなど、激しい肉弾戦を見せるも
一瞬の隙を突かれ、頭部を隠し顎で貫かれて殺害される。
マスクのデザインが古代ケルト人の兜に酷似しているため、
この名称で呼ばれる。
(名前はスタッフがつけたものであり、劇中では無名である)
 
もはや予想外!アーノルド・シュワルツネッガー
ダニー・グローヴァービル・パクストン(死体要員)、チャック・ノリス(これは嘘)
拳で渡り合い更にはエイリアンともガチバトルをし続けるプレデター!
そんな中武器に目立つものはないが、ヘルメットだけはカッチョエエ、
ヴィジュアル系な彼はそのヴィジュアル以上に見事な格闘戦を見せちゃいます!
ルール無用!殺ったモン勝ち!!とまぁ涙チョチョぎれる戦いを
見せ付けちゃう彼ですがやっぱり主人公格じゃなかったのが
災いしたのか、中ボス相手に苦戦、惜しくも勝利ならず。
だが、そのソウルフルな戦いは実に素晴らしかった!

0 件のコメント: