2008年12月3日水曜日

クランゲ皇帝

アニメ「ミュータント・タートルズ」に登場。
 
異次元世界・ディメンションXの悪の帝王。
帝王というだけあって頭脳はぴか一だが、体が脳みそしかなく
同盟を組むシュレッダーが作った人型の有人操作ボディに搭乗する事で
初めて行動が出来る。
武器は有人操作ボディの両手をロケットパンチの要領で飛ばす機能や、
分離した両手の断面から出る武器(右腕からは斧が、左腕からは剣が出る。
他にも乗っているクランゲごと巨大化したり、左手首を無線に、
右手を鋏に変形させたり両腕を翼に変形させて飛ぶ等が可能)。
 
甲高い声が独特の皇帝陛下。「ミュータント・タートルズ」の原作とは違い、
日本で放送された旧テレ東版ではオカマキャラで、シュレッダーのことを
サワキちゃん」と呼んでいたのが懐かしい。
私は最終回を観た事がないのですが、一体どんな終わり方をしたんでしょう?

0 件のコメント: