2008年12月23日火曜日

エルダー・プレデター

映画「プレデター2」「エイリアンVSプレデター」に登場。
 
長老と思わしきプレデター。
役職的な名称でもあるため、特定の個体を指すものではない。
他のプレデターと違い、髪が蒼いがこれが年齢によるものなのか、
族長の証であるのかは定かではない。
同族を倒したハリガン警部補に敬意を表して
1715年製造(地球製)のフリントロック式銃を渡した。
この銃の製造年から、プレデターが人間に接触し始めたのは
かなり昔だとわかる。また生き残った女性冒険家レックスに
エイリアンを倒した印を認め、自らのスピアを渡した。
ハリガンとレックスが会ったエルダーは、両者の姿や装備品の違いから
別人と思われる。レックスが出会ったエルダーは装備していた
リストブレイドが通常の物より長く、更には鎧やマントをつけていることから
かなり高位な存在かと思われる。
 
衝撃!プレデターの族長は青毛である!」なんて下らないことを考えながらも
その威風堂々たる姿はまさにリーダー!
彼の存在によりプレデターにも人間同様の階級があることがわかり
また一つプレデターの謎が解明(?)されたのである。

0 件のコメント: