2008年11月16日日曜日

鷹野 千夏(たかの ちなつ)

ゲーム「クロックタワー ゴーストヘッド」に登場。
 
鷹野家の次女で小学一年生。御堂島 崇(みどうしま たかし)が
金色の像に仕込んだ幻覚剤によって、無差別殺人鬼と化し
包丁を持って自身の家族や主人公・優に襲い掛かった。
最終的には目前で燃やされた幻覚剤の化学反応によって正気に戻る。
最後に千夏から離れた霊魂は、幻覚剤による優の見た幻覚であり、
実際に何かに取り憑かれたわけではなかった。
正気に戻った際、ひどい怪我を負っていたものの
一命を取り留めたため、事件の生還者となる。皮膚が異常なほど白い。
 
ゲーム開始数分後、突如としてけたたましい笑い声を上げながら
襲い掛かってくる千夏さん。その白い肌、笑い声、手に持つ包丁、
色々な意味でこれほどの最強の小学生はいないだろう。
クロックタワーの殺人鬼ではお馴染み、異常なほどの不死身さ
小さな少女においても健在であり、クロックタワーではご法度の
異常なスピードで追っかけって来るっというか走ってくるなぁ!!!!

0 件のコメント: