2008年11月26日水曜日

バート・ガンマー

映画「トレマーズ」シリーズに登場。
 
サバイバリストで、重度のガンマニア。
鉱山町パーフェクションに地下核シェルターを備えた住居を構え
妻ヘザーとともに武器食料水等を備蓄して終末に備えていた。
そこへグラボイドが現れ、一匹がシェルターの壁をぶち破って現れたところを
一斉射撃によって仕留めた。
(その後そのグラボイドは破ったシェルターの壁に、そのままの状態で飾ってある)
グラボイドによるパーフェクション襲撃事件解決後は妻と別れてしまい
携帯食品ばかり食べる落ちぶれた生活を過ごしていた。
だがさらに落ちぶれていたアール・バセットからグラボイド狩りをするという
連絡を受けるとわざわざメキシコの油田地帯まであらゆる武器と爆薬を持って
駆けつけた。そこで新種であるシュリーカーに襲われるも、これを撃退した。
その後はグラボイドのハンターとして活躍。儲けた金で自分の家を
要塞のように改造していた。だが新たな種であるアスブラスターに襲撃により、
自宅を爆破。無一文になったところをアスブラスターの一匹を捕獲。
これを見世物にし、更には絶滅危惧種となったグラボイドの一匹
エル・ブランコを使ってパーフェクションを自然保護区にし、
地域開発を推し進める地上げ屋から守った。
彼の曽祖父ハイラム・ガンマーは鉱山主で地元の名士であり
この頃にもいたグラボイドにより鉱山をめちゃくちゃくにされるが撃退し、
パーフェクションの創立者になっている。
彼の銃コレクションは拳銃からサブマシンガン、ライフル、果ては象撃ち銃まで幅広い。
 
待ってましたぜ我らがヒーロー!人として軸がブレまくっているが
シリーズ皆勤賞なので気にしない。銃器はリボルバーから対戦車ライフルまで
はたまた爆発物は超お手軽な発破からプラスチック爆弾までという
現代の化け物退治のプロ中のプロであるバート。
彼のその後が気になるTVシリーズ版「トレマーズ」が観たいものです。

2 件のコメント:

黒羊紳士 さんのコメント...

こんばんは。

トレマーズはTVの木曜洋画劇場か何かで観ました。

初めはグラボイドのインパクトが強かったのですが、
後半はすっかり食っていますね。

矢張り、これくらいに軸がぶれていないと、
化け物相手にわたり合えないのでしょう(笑)

腐肉喰らい さんのコメント...

トレマーズは木曜洋画の常連で
何度もやっていて飽きが来るようですが
何回観ても面白いんだから不思議!

一作目の夫婦揃っての銃乱射
二作目の爆弾と狙撃
三作目のプロフェッショナルぶり
もはやこれは怪物映画ではなく
バート‘様’の映画だぁ!

軸がブレ過ぎてるからこそ
この暴れっぷり!
バケモノ相手にはそれ以上の「何か」に
なるしかないんでしょうw