2008年10月29日水曜日

黄金バット

黄金バット」に登場。
 
古代アトランティスの王家の墓に安置され、休眠状態にあったところを
世界有数の科学者ヤマトネ博士一行によって
一万年の時を超え、この世に蘇った金色の骸骨。
謎の少女マリーちゃんの呼びかけだけに応え、その危機を救う。
 
これほど怖いヒーローはいないはず。
黄金色の骸骨、黒いマント、そんな変質的な容姿でワハハハハッ、と
笑われた拍子には悪夢に出てきそうだ。
正義の味方、黄金バット!」と登場するたびに言うが、
どう見ても悪人しか見えない。劇中でさえも「バケモノ」呼ばわりされることしばしば。
なんてたって銃で撃たれようが笑い続け、怪物に喰われれば
腹を裂き、串刺しになっても「黄金バットは不死身だ」の一声で復活。
その能力は空中をマッハで飛行する、水中、地中も自由自在。
マントをはためかせれば、台風並みの突風が起こすとほぼ無敵の能力。
その手に持つシルバーバトンは地震や雷や嵐を操り、これを地面に突き立てれば
地割れが起き、バトンの丸い頭頂部分からは光線がほとばしり、
光線に当たったものはなんでも消滅させる。
先端の尖っている部分は、岩石でも大木でも叩き斬る。
ようするに怖いヒーローだけじゃなく、万能のヒーローでもあるのだ。
唯一、心を許しているらしい謎の少女マリーちゃんが
助けて、コウモリさん」と助けを乞うと金色のコウモリが金属音と共に出現、
無数のコウモリが集まり、あの笑い声「ワハハハハハハハハハ!!!!!」と共に現れる。
謎なのが黄金バットの正体であり、ただわかっているのは
アトランティスの棺の中にいた黄金の不死身の骸骨で、金色のコウモリと
共に現れるということだけ。何故マリーちゃんの呼びかけだけに応え、
何故金色のコウモリが現れるのか?もしかしたら黄金バットの正体は
金色コウモリなのかと思わなくもない。話は変わって何故か蘇らせてくれた
ヤマトネ博士たちに対して、ものすごく態度がでかい。
その態度を最後まで貫き通すが、マリーちゃんに対してだけは、
異様なほど優しくマリーちゃんが敵に拉致されれば、「マリーちゃんが危ない!」と、
かなりキレながら助けに向かう。それを見ている限り、彼女に何かネックがあり
彼の秘密にも関係があるかも。もしかしたら単純に彼女が好きなのか。
少女好きの髑髏。ただでさえ恐ろしいのに異常性癖者だったら余計に恐ろしい。
 
主題歌の歌詞も載せてみる。
 
どこ どこ どこから来るのか 黄金バット
 
輝くどくろは 正義の味方 ビュッと風切る シルバーバトン
 
宇宙の怪物やっつけろ
 
どこ どこ どこから来るのか 黄金バット コウモリだけが知っている
 
黄金バット ドコ ドコ ドコから来るのか 黄金バット
 
秘密のマントは 正義の印 さっと空飛ぶ マッハの力
 
地球の平和を頼のんだぞ どこ どこ どこから来るのか 黄金バット
 
コウモリだけが知っている ワハハハハハハハハハハ!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり今でも怖いです。

2 件のコメント:

黒羊紳士 さんのコメント...

こんばんは。
それと、此方では初めまして。

外見のせいか、主題歌で正義の味方と歌われても、
そうのようには見えませんね。

けれども普通(?)の正義の味方より、
黄金バットのような異形のヒーローに私は惹かれます。

絶対的な強さを誇るのも良いですね。

腐肉喰らい さんのコメント...

こんばんは。

せめて正体不明でなければ
正義の味方に見えるだろうけど
・正体不明
・不死身
・最強
・髑髏
・少女好き(?)
……………………………
どう考えても正義の味方には見えないよなぁ。