2009年2月21日土曜日

ショーン・キーナン

ゲーム「デッドライジング」に登場。
 
カルト教祖。ゾンビの襲撃を終末の到来と信じ、救済と称して
誘拐した人間を生贄にしようとする。洗脳術に長け、モール内に何十人もの
黄色のレインコートに緑のマスクを着た信者を蔓延らせている。
映画館をアジトにしており、剣や針を突き刺すなど歪な装飾を施した
マネキンを神像として崇拝している。両手剣が武器。フランクとの戦いに敗れ、
力を求めて神像へ縋った瞬間マネキンが倒れ込み
突き出た剣先に顔面を貫かれて死亡した。
 
見よ!世界の終わりが近づいている!死そのものが地上に氾濫し、我々を汚している!
魂を救済する唯一の道は、汚された血を浄化する事である!
(月並みな言葉だが、信じる人ってこういう言葉に弱いよなぁ)
不信仰者が我々の中にいる!救済を成し遂げるには、奴の血が流れねばならぬ!
奴を浄化せねば!奴の血を流せ!異教徒の血を!
(フランクを見つけて一言。ジャーナリストが目の敵になるのは万国共通だな)
救済を拒否する者達は、無知を受け入れる!その者達の汚れた血を、
生みの親である邪悪な地球に私が返してしんぜよう!
(対決時。よく回る口だ)
私に…私に力を与えたまえ……我は懇願する!
(他力本願はイカんですよ)
ショーンはショーンでもキーナン違いな教祖さん。
妙な偶像、変な信者、生贄。クゥーウ!やっぱりゾンビモノにカルト教祖はマッチする。

0 件のコメント: